ニュアージュマフィン(上山)

『蔵王の麓の小屋にある、絶品マフィンを求めて』

山形は蔵王の山の麓、上山に車を走らせ、細い道をくぐり抜けていくとひっそりと佇んでいるのが、ニュアージュマフィンです。

ペンションのようなぬくもりあふれる佇まいに、扉を開けると広がる大きなテーブルと暖炉。

それはちょっとお洒落な友人の家に招かれたかのような、温かい雰囲気に満ちています。

提供されるマフィンは、お昼には売り切れてしまうほどの人気メニュー。

丁寧に焼かれたマフィンは、たっぷりとはみ出た「ふち」のサクサク食感が堪りません。

生地の美味しさはもちろん、たっぷりと使用された果物の食感も同時に楽しむことができます。

店名のニュアージュとはフランス語で「雲」を意味していて、雲のようにふんわりと広がるマフィンの形を表現しているのかもしれません。

また、マフィンのお供である紅茶やコーヒーにも並々ならぬこだわりが感じられます。

好みによって違う種類の茶葉を選べる紅茶や、ネルドリップで丁寧に入れてくれるコーヒーは、マフィンと並んで絶品。

カフェ利用だけではなく、マフィンや焼き菓子の販売も行っています(というより、販売されているマフィンを店内でも食べられる、という言い方が正確かもしれません)。

たっぷりの植物や気の温もりがたっぷりと感じられるインテリア、薪ストーブが創り出す空間は、蔵王の厳しい冬の寒さを忘れせてくれる居心地の良さです。

ぜひ、絶品マフィンと共にくつろぎの空間を楽しんでみてください。

photo and written by mamoru(@mamoru_1993)

情報はお店のインスタグラムをチェックしてください。

■Address

〒990-2305 山形県山形市蔵王半郷778−6

■Shop information

HP(http://www.nuagemuffin.com/index.html)